MENU

冷え子さんの末端冷え性改善大作戦。本気で改善やってみた!

こんにちは!元・末端冷え性の冷え子さんです。
まだ末端冷え性だったころは手足(特に足先)が冷たくて、オフィスで働いてる時も足にホッカイロを貼らないと冷えすぎて痛いくらいまでになってました。
他にも…

まあでもたかが末端冷え性やし〜と思ってたんですが、
ちょっとしたきっかけで冷え性の専門書を読むとめっちゃ怖くなったので本気で冷え性を治す決意をしました。
↓簡単にまとめるとこんなことが書いてました。
・癌になりやすい(病気になりやすい)
・生活習慣病になる
・不妊症になりやすい
・太りやすく痩せにくい体になる
・肌が汚くなる

 

何それ怖い。
たかが末端冷え性と思ってたけど、
冷えは万病の元って言うし自分で治す努力しないとずっと治らないし悪化するだけってことに気付きました。

 

冷え性が治った冷え子さんの末端冷え性改善作戦とは?

冷え子さんはまず末端冷え性を改善するために何からはじめればいいか調べた結果、
血液がしっかり手足まで届くようにすることが重要だと知りました。

 

外側から温めるよりも内側から。
でも外側からも出来るだけサポート。

 

よし!この作戦で行こう!
ということでこんな作戦で行くことにしました。

 

冷え子さん冷え性改善大作戦ト3つの決めゴト

1.鉄分をサプリメントで効率良くとる
2.血が手足先まで行き届くようにする
3.内蔵が冷えないようにする

冷え子さんが使った末端冷え性改善お助けアイテム


サプリ
ドリンク
入浴剤

 

あれ?冷え性必須の靴下は?
寝るときなど末端冷え性に必須だと思っていた靴下ですが、
あれ汗かいて余計冷えるそうなのでナシにしました。
かわいいモコモコの靴下集めるの好きだったんですが寝るときは履きません。

 

何でも良いわけじゃない!冷え子は効果があるアイテムを選んだ。

・サプリ
必要な鉄分を摂ろうとほうれん草でも食べるか!と思ったら、
鉄分にはヘム鉄と非ヘム鉄があり、ほうれん草は非ヘム鉄。
非ヘム鉄だと吸収率が2〜5%らしい。
しかも食べ過ぎると胃腸や腸管を荒らしてくれる模様。

 

逆に吸収率が15〜20%で副作用のないヘム鉄は、レバーとか赤身肉になります。
特にレバーが理想的な食材らしいですがあんまり好きじゃないうえに、毎日無理やり食べるとなるともっと嫌いになる可能性大。

 

そこで見つけたのが【美めぐり習慣】という鉄分サプリメント。
・理想の鉄分量と質(もちろんヘム鉄)
・鉄分を吸収させやすくするビタミンC
・赤血球の形成を助ける葉酸
・栄養豊富でバランス最高のスピルリナ
・オーガニック生姜INで内側からぽっかぽか

 

という末端冷え子さんのために作られたようなサプリを発見!
「これやーーー!」と思ってすぐ購入しました。
また今度買おうと思ったらズルズル買わない自分をよく知ってるので行動は早くが大事。

 

・ドリンク
アイスミルクティー命だった冷え子さんですが、
紅茶やコーヒーは体を超冷やしてくれるらしいので冷え性が改善するまでやめることにしました。
サヨナラ…愛しの午後の紅茶…
冷え性が治ったら飲み過ぎない程度に飲むからね…

 

わたしが午後ティーの代わりに飲んだのは、
生姜が入ったドリンクとサジーです。

 

体がポッカポカになるので
1日ちょこちょこと飲んで常に温まる作戦です。

 

・入浴剤
入浴はアツアツのお風呂ってダメなんですね。
43℃の熱めのお風呂に入って
「あ〜〜〜〜極楽ぅ〜〜〜」
とか言うてる場合じゃなかった(・ω・)

 

38℃〜40℃のぬるめのお湯に15分以上浸かるのが大事らしいです。
末端冷え性のくせに長湯が好きじゃない冷え子さん。

 

ちょっとでも楽しいバスタイムを!
と思って入浴剤を入れることにしました。

 

特に入浴剤にこだわりはありません。
あたたまるのはもちろん、
匂いでもリラックス出来るので何もないお風呂よりも楽しいです。

 

テレビ見たり、音楽聞いたり、本呼んだり、
リラックスタイムINお風呂にしました。

 

冷え子さんの末端冷え性改善タイムスケジュール

 

これを3ヶ月続けた結果

今はほぼ冷えを感じなくなった冷え子さん。
夜足が冷たくて寝れない!ということもまったくなくなりました。
足のむくみも解消されて、象を思い出すこともありません。笑
そういえば毎年かかる風邪も1回もひいてない。

 

1番効果が見えたのは体温が上がったこと。
以前は36℃台ギリギリだったのが今は36.5℃くらいが平均になりました

 

末端冷え性改善大作戦、大成功です!

冷え症について知っておこう!冷え性の原因から改善まで。

末端冷え性の原因はたくさんありますが、まずひとつは運動不足です。
運動をせずにいればいるほどだと血の巡りが悪くなっていく一方です。
毎日少しでも運動しましょう。次に偏った食生活です。
バランスの良い食事をとらなければ血液の状態が悪くなります。悪くなると体に血がまわる速度が遅くなります。末端を温め続けても症状はよくなりません。一時的によくなるだけです。毎日気を付けて食事をとりましょう。

 

冷え性が悪化するとどうなるの?

手足の冷え性は、代謝の低下と血流が悪くなる事が主な原因と言われています。
冷え性・低体温の人は、汗もかきにくいです。
汗をかくということは、体の中の有害物を排泄する役割も持っていますので、十分に汗がかけないと、老廃物が体の中に溜まってしまい、疲れが抜けない、肌が汚い、肌の色が悪いなどの症状が出てしまいます。
また血流が悪化すると、手足の毛細血管はもちろん、内蔵の毛細血管にも十分に血液が行き渡らず、内蔵の機能低下、細胞の老化等の症状が発生する恐れがあります。

 

 

効率良く冷え性を改善出来るのはどんなサプリ?

冷え性改善には鉄剤のサプリメントがおすすめです。
鉄には血行を良くする効能があり血液中のヘモグロビンの数値を上げる役割をします。
貧血の人にも鉄剤はおすすめですが、冷え性の人にも血の巡りを良くする効能があるので、冷え性改善に役立ちます。
貧血は血液中のヘモグロビンが不足することから起こります。
生理の出血量が多い人も貧血になりやすく、貧血から冷え性になったりもします。体を外側から温めることは効果的ですが、それだけでは解決になりません。
根本的な体の中からの解決を目指さないと効果を表しません。
よって、サプリメントで不足している成分を摂取することは冷え性を治すことに効果的です。
体の内側から血行を良くし、血液が体を充分に満たしてこそ、ホカホカと温かな体を作ることにもなるので、貧血だけでなく、風邪を引きにくいような免疫力が強い体にもなるし、免疫力が強いということはあらゆる病気にも負けない丈夫な体を作ることにもなります。
冷え性はあらゆる病気にもなりやすい体とも言えます。
冷え性を治して健やかな体を目指すには鉄剤の摂取がおすすめです。

 

おすすめサプリは美めぐり習慣

美めぐり習慣は、毎日の鉄分補給におすすめのサプリメントです。
いきいきしたい女性の新しい鉄分のサプリメントとして、小さな粒から1日に必要な鉄分がたっぷり入っています。
体に不足がちな鉄分やビタミンCも入っているので、体の中から元気と綺麗をサポートすることが、気軽にできるサプリメントです。
女性に多い末端冷え性の人にも、オーガニック生姜が入っている美めぐり習慣を飲むことによって、体がポカポカと自然にあたたかくなるので、末端冷え性で悩んでいる女性の人にも体の中からじんわりと生姜のパワーで、冷え性に悩むこともなくなります。

 

豊かな自然で育ったオーガニックの生姜配合で、いきいきしたい女性のサポートが体の中から簡単にできるサプリメントとして、末端冷え性も解消しながら体の冷えをなくして毎日を快適で若々しくする事が期待できます。
体に必要なさまざまな良いものばかりを配合したサプリメントなので、安心して始める事ができるサプリメントです。